
せんべいについてのアンケート・ランキング 第3弾
「せんべいを買う・選ぶときに大事な点は?」「せんべいの嫌いなところは?」「せんべいを食べるときに一緒に飲むものは?」など“せんべい”に関することをアンケート調査しました。
アンケート実施日時:2015年10月30日~2015年11月5日/有効回答数:3,497
好きなせんべいの味ランキング 1位は断トツで「しょうゆ」
好きなせんべいの味は?(複数回答可)

-
総計で見ると、1位は「しょうゆ」で77%と断トツ。2位は「のり」で43%、僅差で3位は「塩」で42%、4位は「サラダ」で38%、5位は「砂糖醤油(甘辛)」で36%でした。
■男性は「しょうゆ」一択、女性はさまざまな味を楽しむ。
男女別で見ると、過半数を超える人気があった味は、男性では「しょうゆ」(79%)のみ。一方、女性は「しょうゆ」(70%)、「塩」(56%)、「サラダ」(51%)と3つが過半数超え。ほかの味でも女性が上回っているものが多くありました。年代別で見ると、「塩」「サラダ」「カレー」「チーズ」は、60代以上にはあまり好まれていないようでした!
私は「しょうゆ」と「チーズ」が好きです! あ、もちろんのりも塩もごまも好きですけど★(^H^)
調査団編集部:カワンヌ副団長